
--.--.--.--:--


1ケ月経って・・・

2013.07.26.22:37

ぴょん太がお月様へ帰ってから、1ケ月が経ちました。



6月26日 14時35分頃でした。



6月26日は、朝からしんどそうでした。
口元に、オオバコの葉を持っていくと、少し食べてくれました。
でも、横になったりせずに、ずっとケージのドアのところにもたれるように
座っていました。
調子が悪くなってからもそうでした。調子が悪いのを隠していたのかも知れません。

お昼休みに帰宅すると、本当にしんどうそうでした。
呼吸も弱々しい感じでした。
何か食べてくれないだろうか?と、好きなものを口元に持っていっても
いらない!と顔を背けました。
何でもいいから食べて欲しいと思いました。
いろいろ試して、クランベリーを一粒だけ食べてくれました。
(今、思えば・・・無理して頑張って食べてくれたのかな?)

この時は何か口にして欲しくて、ぴょん太を抱っこして、
シリンジでお水を飲ませてあげようと思いました。
でも、歯を切っていたぴょん太は口にシリンジを当てると凄く嫌がりました。
抱っこしたまま、しんどいぴょん太に無理をさせてごめんねと謝りました。

この時に抱っこした時に、あまりにも軽くなっていたこと、
いつもピンク色の身体の部分が真っ白になっていたことに、驚きました。


その後、抱っこしたままの腕の中で首の力、身体の力が抜けていくというか・・・
ガクンとなった感じでした。虫の息でしたが、頑張ってくれていました。
ぴょん太を抱っこしたまま、涙がでました。
「ぴょんくん」「ぴょん太」と何回も呼びました。

ぴょん太をケージの座布団の上に寝かせてあげ、「ぴょん太頑張ろうね」と声を掛けて
身体を撫でてあげました。

お昼休みだったので、一度会社に戻らないといけないし・・・
ぴょん太が心配だし・・・
お昼休みを早めに切り上げて、急いで会社に戻りました。
とにかく早く仕事を終わらせて帰ろうと思いました。

仕事に戻っても、ぴょん太が気になって・・・涙が出てきました。
先輩に事情を話して、早めに帰らせてもらうことにしました。



急いで帰宅したら、ぴょん太は寝かせてあげた座布団の上で横になったままで、
頑張って待っていてくれました。
ぴょん太のそばへ行き、声を掛けて撫でてあげました。

苦しそうに足をバタバタしていたので、撫でてあげました。
呼吸が弱くなっていても、「ぴょん太」と呼んで撫でてあげると何回も反応してくれました。
最後までぴょん太は、本当に頑張りました。



それから、5分も経たないうちに、お月様へ旅立っていきました。







ぴょんくんは、しんどかったのに私が帰宅するまで頑張って待っていてくれたんだね。
最後まで頑張ってくれて、飼主思いのぴょんくん。
ありがとうね!
お月様では、お友達と遊んでいるのかな?


そして、会社の先輩方にも感謝です。
あの時に帰宅させて頂いたので、ぴょん太のそばにいてあげることが出来ました。
あと5分遅かったら・・・と思うと、きっと今も後悔していたかも知れません。

新しい出会い

2013.07.18.20:45

ぴょん太がお月様に帰って、早いもので3週間が過ぎていきました。

なかなか見ることが出来なかったお月様。
やっと見ることが出来ました。

ブログ645



この時、7月14日にお月様のぴょん太に報告をしました。
『ぴょんくん、明日・・・弟がやってくるよ!』





そして、7月15日に新しくうさちゃんをお迎えしました。




ブログ646




ブログ647



3月2日生まれの男の子  『ぷん太』です!
もみ吉さんと名前を考えてつけました。
ぴょん太と同じ、ぱ行の名前で『太』という文字を入れようと思いました。

つけた後で考えていると、『ぴ』の次が『ぷ』でした。
弟なので、良かったです!













more...

出会いに感謝

2013.07.06.21:16

今日は、とても蒸し暑い一日でした。
今日で、ぴょん太がお月様へ帰って10日が経ちました。


今朝思いがけず、職場でぴょん太のお悔やみを頂きました。
ありがとうございました。


考えてみれば、ぴょん太が居てくれたから、たくさんの出会いがありました。
たくさんのうさ友さん。
そして、たくさんのうさちゃんたち。
出会うことが出来て良かったです。
出会いに感謝です。



ぴょん太との出会いもそうです。
飼っていたハムちゃんが亡くなって、しょんぼりしていた時に
ぴょん太をお迎えしました。
そのショップに、うさぎが1羽だけいました。
別のお客様が「オレンジのネザーを」と、いうことで注文されていたのですが、
イメージと違うという事でキャンセルされたそうです。
その時に、もしお迎えされていたら、ぴょん太と出会うことも無く、
きっと今もうさぎを飼っていなかったと思います。
あの時に、ぴょん太と出会うことが出来て本当に良かったと思います。





たくさんのうさ友さん・うさちゃんと出会わせてくれて、
ぴょんくん 本当にありがとうね。


今日も雲が厚いのかな? まだお月様が見えません。
ぴょんくん お月様でおやつ食べているかな?
みんなと遊んでいるかな?

明日で10日

2013.07.05.21:12

今日は、仕事が休みだったので実家に少し帰ってきました。
帰りに産直市場で、かわいいミニバラがあったので買いました。

もみ吉さんも仕事が早めに終わったので、ミニバラを持って
ぴょん太のお墓参りに一緒に行ってきました。

先日、一人で行った日は雨がシトシト降っていました。
今日は、風が強く暑かったです。
明日で、10日だね。




甘えん坊だったぴょん太


ブログ643


昨年の9月の写真です。 腕まくらで一緒に寝たりもしたね。





ブログ644


今年の3月の写真です。 小さい頃は、赤ちゃん抱っこを嫌がっていたけど、
この頃は、抱っこさせてくれたね。




そういえば・・・


ブログ641


この写真が、最後の写真になってしまいました。


1週間が過ぎて・・・

2013.07.04.20:45

ぴょん太が、お月様へ帰って1週間が過ぎていきました。
6月26日から、雨が続き・・・まだお月様を見ていません。
無事に着いたのかなぁ?とか、いろんなことを考えてしまいます。

あの日から、ナターシャ(くまこ)が、今まで以上に甘えてきます。
くまこ(月の輪熊の小熊みたいなので、普段は愛称で呼んでいます)も、
1週間経ってから、やっと寛いでプープーいつも通りにイビキをかきながら
寝るようになりました。
くまこなりに、何か思うことがあったのかな?




ブログ641


6月21日の夜に撮影したぴょん太です。







ブログ642


昨年の夏は暑くて、こーんなノビノビの格好で寝ていました。







プロフィール

ぴょんダック

Author:ぴょんダック
わがままラビットの
『ぴょん太』です♪
チャームポイントは、
ちょっとドロボー顔!

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
